

初めての遭遇

昨日の日曜日、暖かくなると聞いていたので埼玉の実家に行って来ました。
八王子からは1時間ちょっとのドライブになるので車に乗る前に
一回り♪


0220_8.jpg


大好きなパパさんとのお散歩♪

デイ:『ドコに行くの???』


私の妹の所には一歳になったばかりのトイプードル(ミルク:♀)がいます。
そして、今回初顔合わせも実家に行く目的の一つでした^^


0221_1.jpg


私の方が緊張していて写真がブレブレです(苦笑)

初めはお互い『?なんだ?だれだ??』と言う感じでクンクン。。。
一度は私の膝の上に逃げて来てしまいましたが、

『ほら、頑張ってミルクちゃん♪って行ってごらん』

と降ろした所


0221_2.jpg


今度は上手にお腹を見せてご挨拶が出来ました^^
一緒におやつを食べた後はコタツの回りを追いかけっこ♪
まぁ〜〜〜それはそれは激しい追いかけっこで写真には残像しか写らず(;^_^A
仲良くなってからは一時もジッとしていないのでナイスな2ショットも
撮れずじまいでした。


0221_4.jpg


『ミルクちゃん〜〜また遊んで下さい。。。』
先に帰ってしまったミルクを見送る名残惜しい後ろ姿ですw


沢山遊んだからサッパリしようね♪
家に帰ってからは大好きなお風呂タイム


0221_5.jpg


『まだ出たくないよ( ̄ー ̄)』


お風呂の中でもウトウト。。。。

ドライヤーをかけてもらいながらもウトウト。。。


大好きなパパのお布団に入れてもらい大イビキのdaisyさん♪
今日も一日楽しかったね


0221_8.jpg









まて!お手!!。。。













毎度の事ながら麻の気まぐれで始まる『おすわり』『お手』『まて』

これまた毎度の事ながら途中でテレビに気を取られdaisyが待っていられず
飛びかかりおしまい^^;

おねえさん。。。。ちゃんと遊んであげておくれ〜(苦笑)


0220_6.jpg


最近のお気に入りのカミカミ棒を器用に持って大人しくマイタイム♪


そしたら。。。


また聞こえるんだよね。。。。


daisy♪まて〜






やっと雪を踏めたよ

曇りマークのついてい居る八王子でしたが日中は日差しも出て
暖かく感じました。

さて、我が家のちびっ子2姉妹。。。。
もぉ〜〜〜ヒマでヒマで外に出たくてたまらなかったのか
ベランダに出て大声で歌ったりバタバタとするものだから
母の雷は落ちっぱなし(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

『まだ外には出ない方が良いと思うんだけどなぁ。。。。』

と思いつつも麻に合わせてdaisyを家に閉じ込めておくのも
そろそろ限界。。。少しだよ!と念を押して2姉妹をお散歩へ


0217_1.jpg


『ゆっくりだよぉ〜〜!!』
の声なんて聞いちゃいません。。。( ̄Д ̄;跳ねるようにズンズン行きます。

麻*『デイちゃんてさぁ〜うさぎさんみたいだよねぇ〜♪』

お猿さんとうさぎさんのお散歩ってところでしょうか?


0217_2.jpg

0217_3.jpg


残り少なくなった雪に大興奮の二人^^


麻*『ほら!デイ!!これが雪だよ〜食べてごらん^0^』

私*『デイがお腹壊すから!やめなさい!!!』

麻*『o(>▽<)o ウキャキャ 』麻の隣でdaisyはシッポぶんぶん〜♪


まぁ〜こんなに喜んでくれるならOKかな?^^:


0217_4.jpg


まだまだ遊び足りない2人でしたが冷え込む前に帰りましょ♪

今度は真っ白な雪の上を散歩出来ると良いね☆










初雪踏めず

先週末から体調を崩していた次女の麻。
昨日病院に連れて行ったら即検査。

『あぁ〜溶連菌だね。今週は外出禁止ね。お薬は飲みきってね』



ここ数週間、我が家は病気に祟られております(泣)
長女の千がインフルエンザにかかり、その前日には麻がロタウィルスで
ダウン。。。良くなったなぁ〜で一週間空けて今週の溶連菌。。。

麻は楽しみにしていたバレンタインのチョコも誰にも渡せず。。。
待ちに待った積雪なのに外にも出られず、可愛そうではありますが
ここは我慢我慢^^;


朝からヒマヒマな2娘

0215_1.jpg

後ろ姿に哀愁を漂わせておりますw

その後、温々とした部屋で揃ってお昼寝です


0215_4.jpg


長女の千が帰って来たらお姉ちゃんの側で遊んでアピール


0215_3.jpg


この控えめ具合がdaisyの可愛い所


でも一日の終わりはここが一番なの♪


0215_5.jpg








本日開店

我が家にしっぽのある娘が加わって約20日。
『まだ20日??』と思う位我が家にはなくてはならない
存在となっています。

始まりは3年前。
我が家の次女がお散歩をしていたキャバリアのマーチ君とお知り合いになった事
からこのご縁が始まります。

当時の娘は動物が苦手で

『こわい。。。こわい。。』とチワワにもビビってしまう子でした。
そんな彼女が唯一
『かわいいね〜マーチくんだいすき
『マーチくん、あーちゃんのお家にくださいな。ってお願いして』
と。。。(^^;)かなりの無茶振り。。。
その間マーチ君との2ショット写真を撮って頂いたり、マーチ君の美人な奥様かれんちゃん
ともお友達になったり、とりわけ飼い主でいらっしゃるnorironさんにはとても
気を使って頂き御陰さまでワンちゃん大好きっ子に(*^^*)

『もしかしたら。。。この秋には可愛い子が。。』
このお話を聞いてからさぁ〜大変!

『あかちゃんできたのかなぁ。。。』
『後何回寝たらベイビーちゃんに会えるの??』     etc。。。

出産の翌日には
『ど〜〜〜してもおめでとう!って言いたいの!すぐに帰るから行きたい!』
で、ご迷惑と思いつつもお祝いに伺うと産まれたばかりのパピーちゃんを
norironさんが玄関先まで連れて来て下さいました。
手のひらサイズのピンク色した可愛い子達を見て微妙な表情の娘。。。

帰り道

『あのさ。。可愛いよ。可愛いんだけどマーチ君の赤ちゃんは子豚さんなの?』

と不安顔で訪ねた娘。。。暫く何を言っているのか解らず頭の中が???
その晩のコーヒータイムのネタになったのは言うまでもありませんw


それから3ヶ月
子育てでお疲れなのに何度も何度もお邪魔させて頂き縁会って
(norironさんのご好意が多大です)5パピーの次女ちゃんを
お譲り頂きました。

我が家の三女DAISY(デイジー)です


0215_6.jpg


甘えん坊で抱っことお散歩大好きな女の子。
4ヶ月にして早くも6キロ。。。将来でかキャバの有力候補です。

deisyを迎えてのこれからの日々をのんびりと綴っていきたいと
思っています。
今後とも宜しくお願い致します。









プロフィール

hana401

Author:hana401
八王子在住の2児+4ヶ月のキャバワンコの母です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
