スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻ネズミ出現!砂肝は艶美な香り

お天気の良かった昨日。
先日の『溶連菌』の完治証明書を貰いにお医者の予約
を取ったので保育園をお休みした麻。

何て事ない。。。待ち1時間(予約してね^^;)
先生の前に座る事3分。。。診断証明書500円を払い終了。

その後、暖かかったのでdaisyを連れて3人で公園へ♪
カメラを忘れてしまったので画像はありませんが
公園で遊んでいた近所の幼稚園児やら学校帰りの女の子達
に囲まれご満悦だったdaisyさん。

麻:『デイちゃんは自分を人間と思ってるよね?^0^』

私:『ママもそう思うよ^^;』

誰にでも愛想の良いちゃっかりさんですw


   今日の夕飯どうしよう???

3時過ぎると仕事中でも頭の中をクルクル@@@
毎日毎日なぁ〜〜メニュー考えるのも大変ですよね〜〜o(´д`)oァーゥー

一品はこれ


0223_1.jpg


日曜日に実家に行った時に畑から貰って来た大量のほうれん草。
実家では無農薬で色々な野菜を作っているので
我が家の子供達はジージの作るお野菜が大好き♥
特に買って来た野菜との違いを感じるのが緑黄色野菜です。
もう少し実家が近いと助かるんだけどなぁ。。。

前日にカレーにも大量に使ったのですがまだまだあるよ〜
なので大量消費かつみんな大好き↓


0223_6.jpg


ほうれん草&卵のバター炒め♪
バター醤油とほうれん草がバッチリあってウマウマです(@^(∞)^@)


と、冷凍庫のガサ入れ中に発見したのが『砂肝』

w|;゚ロ゚|w ヌォオ。。いつのだっけ?大丈夫よね???。。。ブツブツ


何も考えずに手を動かしましょう〜♪

固い部分はdaisy用の砂肝ジャーキーにしました。
薄くスライスしてオーブントースターでカリッと焼いて
それを小指の爪位の大きさにカット。


0223_3.jpg


まだまだ『うんPちゃん』の失敗率が高いデイさんに
シートで出来たよ^^のご褒美にしようと思います。

ジャーキーをチンしている間に大きなネズミさんが出現!


snap_daisy401_20112402412.jpg





生意気にDSやりながら、しかも手づかみ!!!ヾ(`ε´)ノ

『みんなの分がなくなる!』『そんなに食べたらお腹痛くなるよ!』

聞いちゃいませ〜ん。。。

『これ!美味しいよ〜(*^0゚)ヤバいよ!とまんな〜い』

麻ネズミさんが夢中で食べていたのがこちら↓


0223_2.jpg


砂肝のガーリック炒め♪
これは、千も大好きでお弁当にも入れて欲しいと言われる一品
(匂いよりも食い気?流石にニラは省きます)

ビールと砂肝〜最高ですよ*^^*




さてと。。。今晩はどうしましょ?。。。(-_-;ウーン
スポンサーサイト
プロフィール

hana401

Author:hana401
八王子在住の2児+4ヶ月のキャバワンコの母です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。