

野菜の季節

入梅してから雨が少ない八王子です。皆さんの所はいかが?
今年も実家の野菜達の季節がやってきました。
0620_3.jpg
今年は珍しくレタスも。しかも大成功で超豊作。柔らかで旨い^^
daisyもむしゃむしゃ食べます。
0620_4.jpg
タマネギの収穫第1弾は終わってた^^;今年はお手伝い出来なくてすいません。
下に写ってるのは新じゃが。うちは芋フリークなのでいくらあってもOK♪
今年も5種類位作ってくれた。
0620_6.jpg
トマトはもう少し。ホント旨くて次女なんか歩き始めた頃からモギって食べてた^^
うちのは完全無農薬なので安心して食べられるのが嬉しいです。
Rootsやってた時に義父が旨い物を、って始めた畑。今ではかなり本格的です。
0620_7.jpg
デイもうろうろクンカクンカ。ノーリードで遊ばせられればいいんだけど。
もう少し慣れが必要かも。
0620_8.jpg
ぶっ通しで遊んで夕方やっと爆睡。動かず。。。。。0620_1.jpg
0620_10.jpg
Daisy兄弟の大和ママさんから頂き物^^イス乗りdaisy。超キュート!
0620_9.jpg
よつばママさんに頂いた服もぴったり。。。。すっぽり^^

深大寺散策@2ヶ月前^^;

久し振りの更新です。奥さん忙しくなってきたので、今後ブログ担当の旦那のKouです。
宜しく^^

4月に調布の深大寺に遊びに行った時の画像が出てきたので復帰第一弾にup。
0613_1.jpg

以前からずっと気になっていたので、思い切って行ってみました。と言っても車で1時間位。
とっても良い雰囲気。

0613_2.jpg

周りに人に依ると本来もっと観光客が多いそうだけど、時期が時期だったのでかなり
少なかったみたい。逆にゆっくり出来て有り難かったです。

0613_3.jpg

周囲にはお店が一杯で端から食べ歩きたくなります^^お団子やお汁粉とか。

0613_4.jpg

Daisyも人込みの中をうろうろキョロキョロ。みんなに愛嬌振りまきながら歩いてます。

0613_5.jpg
もちろん次女もすったかすったか楽しそう。橋があったらまずは渡る。

0613_6.jpg
実演してたら1番前。。。。。満足してればよし。

目的の1つは深大寺蕎麦を食べる事だったのですが、お薦めのお店は分からなかったので、daisyがOKな
お店で^^
0613_7.jpg

なかなか旨くて満足満足。
0613_8.jpg
ママの膝の上でしっかりいい子してました!

ホントは深大寺のすぐ側の公園にドッグランがあるのでそこでデビュー戦を飾りたかったのですが
ワクチンの証明書ももってなく、講習みたいのも受けてなかったので外から見てるだけ。
次回に持ち越しです。

0613_10.jpg
たった2ヶ月前だけど、Daisyさん顔が幼い^^;体重もまだ5.8kg位か。。。。。こないだ
測ったら8kgありました。全然大きく見えないんだけど大丈夫かしらん。
最近は食は細くなってきたので安定してきてる気はします。気をつけないと、ですね^^

やっと雪を踏めたよ

曇りマークのついてい居る八王子でしたが日中は日差しも出て
暖かく感じました。

さて、我が家のちびっ子2姉妹。。。。
もぉ〜〜〜ヒマでヒマで外に出たくてたまらなかったのか
ベランダに出て大声で歌ったりバタバタとするものだから
母の雷は落ちっぱなし(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

『まだ外には出ない方が良いと思うんだけどなぁ。。。。』

と思いつつも麻に合わせてdaisyを家に閉じ込めておくのも
そろそろ限界。。。少しだよ!と念を押して2姉妹をお散歩へ


0217_1.jpg


『ゆっくりだよぉ〜〜!!』
の声なんて聞いちゃいません。。。( ̄Д ̄;跳ねるようにズンズン行きます。

麻*『デイちゃんてさぁ〜うさぎさんみたいだよねぇ〜♪』

お猿さんとうさぎさんのお散歩ってところでしょうか?


0217_2.jpg

0217_3.jpg


残り少なくなった雪に大興奮の二人^^


麻*『ほら!デイ!!これが雪だよ〜食べてごらん^0^』

私*『デイがお腹壊すから!やめなさい!!!』

麻*『o(>▽<)o ウキャキャ 』麻の隣でdaisyはシッポぶんぶん〜♪


まぁ〜こんなに喜んでくれるならOKかな?^^:


0217_4.jpg


まだまだ遊び足りない2人でしたが冷え込む前に帰りましょ♪

今度は真っ白な雪の上を散歩出来ると良いね☆










プロフィール

hana401

Author:hana401
八王子在住の2児+4ヶ月のキャバワンコの母です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
