

野菜の季節

入梅してから雨が少ない八王子です。皆さんの所はいかが?
今年も実家の野菜達の季節がやってきました。
0620_3.jpg
今年は珍しくレタスも。しかも大成功で超豊作。柔らかで旨い^^
daisyもむしゃむしゃ食べます。
0620_4.jpg
タマネギの収穫第1弾は終わってた^^;今年はお手伝い出来なくてすいません。
下に写ってるのは新じゃが。うちは芋フリークなのでいくらあってもOK♪
今年も5種類位作ってくれた。
0620_6.jpg
トマトはもう少し。ホント旨くて次女なんか歩き始めた頃からモギって食べてた^^
うちのは完全無農薬なので安心して食べられるのが嬉しいです。
Rootsやってた時に義父が旨い物を、って始めた畑。今ではかなり本格的です。
0620_7.jpg
デイもうろうろクンカクンカ。ノーリードで遊ばせられればいいんだけど。
もう少し慣れが必要かも。
0620_8.jpg
ぶっ通しで遊んで夕方やっと爆睡。動かず。。。。。0620_1.jpg
0620_10.jpg
Daisy兄弟の大和ママさんから頂き物^^イス乗りdaisy。超キュート!
0620_9.jpg
よつばママさんに頂いた服もぴったり。。。。すっぽり^^

深大寺散策@2ヶ月前^^;

久し振りの更新です。奥さん忙しくなってきたので、今後ブログ担当の旦那のKouです。
宜しく^^

4月に調布の深大寺に遊びに行った時の画像が出てきたので復帰第一弾にup。
0613_1.jpg

以前からずっと気になっていたので、思い切って行ってみました。と言っても車で1時間位。
とっても良い雰囲気。

0613_2.jpg

周りに人に依ると本来もっと観光客が多いそうだけど、時期が時期だったのでかなり
少なかったみたい。逆にゆっくり出来て有り難かったです。

0613_3.jpg

周囲にはお店が一杯で端から食べ歩きたくなります^^お団子やお汁粉とか。

0613_4.jpg

Daisyも人込みの中をうろうろキョロキョロ。みんなに愛嬌振りまきながら歩いてます。

0613_5.jpg
もちろん次女もすったかすったか楽しそう。橋があったらまずは渡る。

0613_6.jpg
実演してたら1番前。。。。。満足してればよし。

目的の1つは深大寺蕎麦を食べる事だったのですが、お薦めのお店は分からなかったので、daisyがOKな
お店で^^
0613_7.jpg

なかなか旨くて満足満足。
0613_8.jpg
ママの膝の上でしっかりいい子してました!

ホントは深大寺のすぐ側の公園にドッグランがあるのでそこでデビュー戦を飾りたかったのですが
ワクチンの証明書ももってなく、講習みたいのも受けてなかったので外から見てるだけ。
次回に持ち越しです。

0613_10.jpg
たった2ヶ月前だけど、Daisyさん顔が幼い^^;体重もまだ5.8kg位か。。。。。こないだ
測ったら8kgありました。全然大きく見えないんだけど大丈夫かしらん。
最近は食は細くなってきたので安定してきてる気はします。気をつけないと、ですね^^

感謝感謝です

冬に戻ったような寒さですね^^;

なのに。。。

花粉は飛んでいるようで鼻がムズムズ。。喉はイガイガ(><;)
daisyの涙も多めな気がします。
アレルギーかなぁ。。。もう一度お医者行ってみないとね。


昨日はdaisyのママ、マーチとかれんののんびり生活のかれん嬢のお誕生日でした。
夕方ちょっとdaisyとお祝いを言いにお邪魔して帰宅すると。。。



クッキー☆ランドⅡ〜クッキーの成長日記〜のよつばママさんから
素敵なプレゼントが!w(*゚o゚*)w


よつばママさん


0302_2.jpg


 ありがとうございます♪


0302_1.jpg


中にはこんなに可愛いハンドタオル↓
しかも!daisyの名前入り♪


0302_4.jpg


こちらは↓はママさんお手製のスヌードと娘達にお揃いのシュシュ♪
裁縫が大の苦手な私(゚ー゚;A縫い縫いのお上手な方を心から尊敬いたします*^^*

0302_3.jpg


どちらもと〜〜〜っても可愛くて使うのがもったいな〜い(*゚v゚*)


よつばママさん
ありがとうございました。
暖かくなったら是非クッキーくんとデートさせてくださいね



0302_15.jpg

マーチ父さん、かれん母さんの御陰でこの世に生を頂き
norironママさんに大事に大事に育てられ、
とっても素敵なキャバ友さま達に見守られdaisyは良い子に成長中です^^

最近のお気に入りは公園にお散に行って沢山駆け回る事


daisy♪良く見てよ〜


0302_10.jpg


それ持ってきて〜

?これですか??


0302_13.jpg


ぱぱ〜持ってきたよ〜〜♪♪


0302_12.jpg


ほら!はなして!!

やだ!!これはdaisyのぉぉぉ!!


0302_11.jpg


まだまだ練習は必要なようです(^▽^;)











大きくなったね

PCの中にある画像を整理していたら
まだ我が家に来る事が確定する前のdaisyを発見♪


0224_3.jpg


姉妹弟がガウガウしててもマイペース♪
コロコロしてて可愛いなぁ〜〜♥


こちらは今現在のdaisyさん


0224_2.jpg


でかっ!O(≧▽≦)O
夢をみているのか、、足がピクピクしております。
一ヶ月ちょいちょいで成長したねぇ〜(~∇~;)
クスクス笑いながら撮っていたら





迷惑よ!ビームを発射されそのまま夢の中へ。。。。


おやすみdaisy♪

また明日。。。。川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

麻ネズミ出現!砂肝は艶美な香り

お天気の良かった昨日。
先日の『溶連菌』の完治証明書を貰いにお医者の予約
を取ったので保育園をお休みした麻。

何て事ない。。。待ち1時間(予約してね^^;)
先生の前に座る事3分。。。診断証明書500円を払い終了。

その後、暖かかったのでdaisyを連れて3人で公園へ♪
カメラを忘れてしまったので画像はありませんが
公園で遊んでいた近所の幼稚園児やら学校帰りの女の子達
に囲まれご満悦だったdaisyさん。

麻:『デイちゃんは自分を人間と思ってるよね?^0^』

私:『ママもそう思うよ^^;』

誰にでも愛想の良いちゃっかりさんですw


   今日の夕飯どうしよう???

3時過ぎると仕事中でも頭の中をクルクル@@@
毎日毎日なぁ〜〜メニュー考えるのも大変ですよね〜〜o(´д`)oァーゥー

一品はこれ


0223_1.jpg


日曜日に実家に行った時に畑から貰って来た大量のほうれん草。
実家では無農薬で色々な野菜を作っているので
我が家の子供達はジージの作るお野菜が大好き♥
特に買って来た野菜との違いを感じるのが緑黄色野菜です。
もう少し実家が近いと助かるんだけどなぁ。。。

前日にカレーにも大量に使ったのですがまだまだあるよ〜
なので大量消費かつみんな大好き↓


0223_6.jpg


ほうれん草&卵のバター炒め♪
バター醤油とほうれん草がバッチリあってウマウマです(@^(∞)^@)


と、冷凍庫のガサ入れ中に発見したのが『砂肝』

w|;゚ロ゚|w ヌォオ。。いつのだっけ?大丈夫よね???。。。ブツブツ


何も考えずに手を動かしましょう〜♪

固い部分はdaisy用の砂肝ジャーキーにしました。
薄くスライスしてオーブントースターでカリッと焼いて
それを小指の爪位の大きさにカット。


0223_3.jpg


まだまだ『うんPちゃん』の失敗率が高いデイさんに
シートで出来たよ^^のご褒美にしようと思います。

ジャーキーをチンしている間に大きなネズミさんが出現!


snap_daisy401_20112402412.jpg





生意気にDSやりながら、しかも手づかみ!!!ヾ(`ε´)ノ

『みんなの分がなくなる!』『そんなに食べたらお腹痛くなるよ!』

聞いちゃいませ〜ん。。。

『これ!美味しいよ〜(*^0゚)ヤバいよ!とまんな〜い』

麻ネズミさんが夢中で食べていたのがこちら↓


0223_2.jpg


砂肝のガーリック炒め♪
これは、千も大好きでお弁当にも入れて欲しいと言われる一品
(匂いよりも食い気?流石にニラは省きます)

ビールと砂肝〜最高ですよ*^^*




さてと。。。今晩はどうしましょ?。。。(-_-;ウーン
プロフィール

hana401

Author:hana401
八王子在住の2児+4ヶ月のキャバワンコの母です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
